【速報】6月23日、正午の庭企画やります。

【正午の庭企画】
6月23日に正午の庭1Fカフェタックにて円盤レコード寄席第二弾~自主制作装丁編~を行います。
円盤田口さんとキコリレコードいまいさんをお迎えします。ものをつくる人にはぜひみていただきたい。
スペシャルライブあり。詳細はまた後日!興味ある方は予定を空けておいてください!


円盤のレコード寄席「自主制作盤の装丁編」

80年代に華開いたパンク、ニューウエイヴの自主制作盤。
昨今の「インディーズ」という言葉ではどうもしっくりこない、この頃の自主制作による作品群は
メジャーが作っていたパッケージのようにはなかなか作れなかった状況の中で、
なんとかレコード作品としての形を整えようと悪戦苦闘し、アイディアをひねり出し
「自主制作盤」としか言いようのない物体をたくさん生み出しました。
そして、それはその音楽そのものとも深く関係しています。
本来の装丁と合わせて音を聴くことで感じることもたくさんあるのがこの世界の面白いところ。
その装丁と音と合わせて特異な世界を生み出していた
「キングオブ自主制作」と言ってしまいたい、ピナコテカの作品などを中心に
様々な自主制作盤の世界を見て、聞いて、物作りの深淵に触れてみる、というイベントです。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

【正午の庭より大切なお知らせ】

「正午の庭」は皆様のおかげで約10年営業してまいりましたが、この度、来年1月より長期休業する事となりました。
正午の庭ネットショップ通販部門につきましては、
12月15日発送分をもちまして同じく長期休業させていただきます。

店舗は長期休業となりますが、
「正午の庭」としての活動は終わる事はありません。

今後も「正午の庭」で出会った方々とのご縁を大事にしていきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

※委託者様には個別にメールにてアナウンスさせていただいておりますが、メール不着の方はご連絡くださいませ。
shogononiwaあっとgmail.com
または、
midsummer_strollあっとyahoo.co.jp

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR