新入荷【クララサーカス/LIVE1985-1991】CD+DVD

クララサーカス待望の音源がDVD付きでPedal Recordsよりリリース!入荷しました!

80年代に活動した伝説の女の子三人組ポップバンド、「クララ・サーカス」の
未発表ライヴ音源と映像を初CD、DVD化!!
クララサーカス
Klara Circus - クララ・サーカス

1984年に千葉で結成されたバンド。パンクバンド(スターリンとか)のライヴ会場で知り合った高校一年生のユミル(ヴォーカル)と高校三年生のトモコ (ピアノ)の二人でライヴ活動をはじめ、まもなく高校 一年生のミンコ(バイオリン)が加入。パンクロックの持つエネルギーに触発されながらも、自らはメロディと言葉を大切にした楽曲をアコースティック編成で演奏するという、ポストパンク的なアプローチを行っていました。
86年にユミルの大学受験によるお休みを経て、87年に活動を再開。と、同時に楽曲もリニューアル。リズムマシンを使用し、元気な曲がふえたところでナゴム・レコードからソノシート『エンゼル・オーファン』をリリース。ライヴ活動もコンスタントに行い、トモコとミンコによる楽曲の美しさとユミルの生意気キャラがかけあわされたイノセントな世界が当時のお客様に愛されました。リリースはその後もシングルやオムニバスへの参加などありましたが、フルアルバムの制作を行うことなく、91年に活動を停止しました。

Klara Circus LIVE 1985 - 1991
PDL-1201 PDL-1202
CD+DVD
6面デジパック+12Pブックレット
価格 : 2,625円(税抜2,500円)

クララ・サーカスの1985年から1991年までの未発表ライヴ音源と映像をメンバー自身がセレクト、CDとDVDに収録しました。マスタリングはレーベル・オーナーでもある中村宗一郎(Peace Music)。まるでタイム・スリップしてきた彼女たちが2012年にわたしたちの目の前で演奏をしているような、フレッシュな作品に仕上がりました。DVDに収録されたビデオクリップ『ルンペンとラプンツェル』は1988年に撮影されたクララ・サーカス出演の映画『ロイドより』(監督 : 犬童一心 / 未公開)の未編集素材を2011年に写真家の相川博昭が編集、このDVDのために完成させたもの。12Pのブックレットには当時の写真やインタビューの抜粋、そして彼女たちのライヴの目撃者である野田努(ele-king)による解説を収録しています。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR