6月の営業日

6月の営業日・営業時間です。

6月2日(日)
6月8日(土)
6月9日(日)
6月15日(土)
6月16日(日)
6月22日(土)
6月29日(日)
6月30日(日)

OPEN14:00/CLOSE19:00

※6月23日(日)は正午の庭企画イベントの為お休みとなります。
6月23日
円盤レコード寄席vol.2自主制作装丁編+カシミールナポレオンKによるスペシャルライブ
場所:正午の庭1Fカフェタック
チケット代:2000円+ドリンク代
オープン18:30
スタート19:00

ご予約お待ちしております!
よろしくお願い致します!



スポンサーサイト

2号店お休みのお知らせ

本店よりも(?)大好評の正午の庭2号店ソフト&メロウ館。
ひとまず5月28日(火)までの営業となります。
6月15日再開の予定ですのでよろしくお願い致します!!

さて、正午の庭本店、本日5月26日は14時から20時半頃まで延長営業しております。
クラフトフェア帰りにふらりと寄ってみてはいかがでしょう。

6月23日の円盤レコード寄席at下諏訪カフェタックの予約も絶賛受付中でございます。
よろしくお願い致します!!

【営業時間変更】5月25日

【営業時間変更のお知らせ】今週の土曜日、5月25日は12:00から15:00までの営業になります。よろしくお願い致します。

【正午の庭企画】6月23日 円盤レコード寄席Vol.2「自主制作装丁編」 & カシミールナポレオンK~ソロ・ミサ(スペシャルライブ)~

正午の庭プレゼンツ
円盤レコード寄席Vol.2「自主制作装丁編」 & カシミールナポレオンK~ソロ・ミサ(スペシャルライブ)~

開催日:6月23日(暗い日曜日)

時間:オープン18時30分/スタート19時

場所:下諏訪カフェタック (〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158)

入場料:2000円+ドリンク代

ご予約は店頭(正午の庭本店、2号店、カフェタック)またはメールにて承ります。よろしくお願い致します!
メールはmidsummer_stroll★yahoo.co.jp (★は@にして送信してください。)


【イベント詳細】
円盤レコード寄席Vol.2「自主制作装丁編」

田口史人(円盤)+矢崎翔太(正午の庭)+特別講師imai(キコリレコード)

円盤のレコード寄席「自主制作盤の装丁編」
80年代に華開いたパンク、ニューウエイヴの自主制作盤。
昨今の「インディーズ」という言葉ではどうもしっくりこない 、この頃の自主制作による作品群は
メジャーが作っていたパッケージのようにはなかなか作れなかった状況の中で、
なんとかレコード作品としての形を整えようと悪戦苦闘し、アイディアをひねり出し
「自主制作盤」としか言いようのない物体をたくさん生み出しました。
そして、それはその音楽そのものとも深く関係しています。
本来の装丁と合わせて音を聴くことで感じることもたくさんあるのがこの世界の面白いところ。
その装丁と音と合わせて特異な世界を生み出していた
「キングオブ自主制作」と言ってしまいたい、ピナコテカの作品などを中心に
様々な自主制作盤の世界を見て、聞いて、物作りの深淵に触れてみる、というイベントです。
(円盤田口)


ピナコテカといえば灰野敬二さんや山崎春美さん(タコ)、コクシネル等々すぐに思い浮かべますが、
そこは円盤田口氏、思いもよらぬものが飛び出す事でしょう。音楽好きは勿論、ものをつくる人、
またはそれに興味のある方は必見のイベントだと思います。聞き手としてとても楽しみにしております。
(正午の庭矢崎)




そしてそして、


今回のスペシャルライブは、、、、!!




カシミールナポレオンK~ソロ・ミサ~
カシナポ走るK
「キリストの声をもつ男」カシナポことカシミールナポレオンのK、魔界より召喚に成功しました!!

KISSの出来損ないのようなメイク、せこい衣装に身を包み、泣きたくなるほどスカ ッスカのオケに腰砕けな
薄っぺらいうたとパフォーマンスを得意とする悪魔の宅録ビジュアル系ユニット。1998年結成。

「ビジュアル界のドン・キホーテ(激安王)」

スリリングに計算しつくされた(?)ステージングは一度見たらあなたも虜。中毒性高いです。
(全て褒め言葉です。)

カシナポK
「今回は私一人編成という形で恐縮ですが、初めての長野でのライブ、本当に楽しみです」(カシナポK)

カシナポ
世界一しょぼいビジュアル系バンド、カシミールナポレオンの軌跡

K(左):ヴォーカル、エアフルート他
haku(右):エアギター、コーラス他

1998:福岡で結成。
2002:本格的にライブ活動開始。福岡ヨコチンレーベルのイベントを中心に出演。
2003:九州朝日放送TV「Mosh!」で特集。
2004:秋葉原グッドマンで初の東京ライブ「ハイコレ東京」出演。
2005:ヨコチンレーベルより1stカセットテープ「ラ・ミサ~シルヴィアに捧ぐ~」発売。
2007:難波ロケッツで初の大阪ライブ「SUCK」出演。
2008:福岡VooDooLoungeで10周年記念ライブ。これを機に年間1~2回だったライブ活動が活性化。
2009:円盤ジャンボリー出演。 円盤より1stDVD「10th Anniversary」発売。3月度円盤チャート1位獲得。新宿ロフトで伝説的イベントDRIVE TO 2010出演。
2010:福岡BingoLoveでバンド結成のきっかけ、敬愛するオオクボ‐Tと2マン。史上最長の60分セット。
2011:円盤国際映画祭で短編映画「Kの或る華麗な一日」が審査員特別賞受賞。
2012:今池ハックフィンで初の名古屋ライブ。円盤より2ndカセットテープ「魔王の恋」発売。

カセットは長野の魔界、正午の庭でも購入可能です。
カシミールナポレオン
カシミールナポレオン「魔王の恋」 カセット ¥666+地獄消費税


皆様のご来場心よりお待ちしております!!















【新入荷】三ツ沢通信Vol.4

高円寺の特殊CDショップ円盤によるいろいろ福袋第4弾入荷しました!

今回は、、バッヂがかわいい!!!!ほわ~ん、です。
枕元レコードCD-R、きっと長野県では私が一番楽しみにしているのではないでしょうか。
音の宝箱です。ラテンからイージーリスニング、狂気スレスレの歌謡曲から民謡等縦横無尽に収録してます。
最近おもしろい音楽無いな~、なんて嘆いておられる方は三ツ沢通信、どの号でもいいので買ってみたら
いいと思います。まぁ、これ音楽?なんてのも入っていますが笑

三ツ沢通信Vol.4 ¥840
【収録物】
○枕元レコード/冊子+CD-R
○円盤営業中/紙+CD-R
○出張円盤絵日記
○三ツ沢案内
○缶バッヂ

バックナンバー全て揃っております。
よろしくお願い致します!!











【速報】6月23日、正午の庭企画やります。

【正午の庭企画】
6月23日に正午の庭1Fカフェタックにて円盤レコード寄席第二弾~自主制作装丁編~を行います。
円盤田口さんとキコリレコードいまいさんをお迎えします。ものをつくる人にはぜひみていただきたい。
スペシャルライブあり。詳細はまた後日!興味ある方は予定を空けておいてください!


円盤のレコード寄席「自主制作盤の装丁編」

80年代に華開いたパンク、ニューウエイヴの自主制作盤。
昨今の「インディーズ」という言葉ではどうもしっくりこない、この頃の自主制作による作品群は
メジャーが作っていたパッケージのようにはなかなか作れなかった状況の中で、
なんとかレコード作品としての形を整えようと悪戦苦闘し、アイディアをひねり出し
「自主制作盤」としか言いようのない物体をたくさん生み出しました。
そして、それはその音楽そのものとも深く関係しています。
本来の装丁と合わせて音を聴くことで感じることもたくさんあるのがこの世界の面白いところ。
その装丁と音と合わせて特異な世界を生み出していた
「キングオブ自主制作」と言ってしまいたい、ピナコテカの作品などを中心に
様々な自主制作盤の世界を見て、聞いて、物作りの深淵に触れてみる、というイベントです。



プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR