≪2012年≫8月の営業日

夏本番です。正午の庭はサウナ状態です。

8月の営業日及び営業時間です。

8/4(土)
8/5(日)
8/19(日)
OPEN13:00 CLOSE19:00






なんと、、たった三日間だけ!自分でもびっくりしました。
どーしても、、という方いらっしゃれば連絡ください。mail→ mandy-blue★ezweb.ne.jp(★は@)
平日も夜ならば開けられる日もあります。
正午の庭特製くじ引きの期限は8月いっぱいで終了なのでこの三日間でぜひ!










【新入荷】もんだみなころ≪ZINE/冊子≫

もんだみなころさんの最新のZINE/冊子二種類 入荷しました!

あなたがいても
もんだみなころ / あなたがいても 【ZINE/冊子】 ¥100
絵や日記、漫画で綴られた あなた と わたし の極私的な日常。
しあわせなはずなのに、滲み出てくる、あの感じ。
表紙がパールのようなコーティングで素敵です(写真だとわかりづらいですが) 28p

魚になる日
もんだみなころ / 魚になる日 【ZINE/冊子】 ¥200
絵、漫画、文 32p
思い出 は 思いこみ
漠然とした不安 は絵に。


個展もあるそうです!冊子型DMも店頭にありますのでぜひ手にとってみてください。

もんだみなころ個展「あなたといたいよ」
2012年9月7日(金)~12日(水)
12:00~20:00(最終日~17:00)
新宿眼科画廊にて

もんだみなころさんのホームページです。絵も見れます!
https://sites.google.com/site/mondaminakoro/home





明日は狙いを定めて

明日7月14日土曜日は正午の庭13時~15時までの営業となります。
狙いを定めてご来店くださいませ!
どうやら私はベガ星人にさらわれるようです。
では、ネオンホールでお会いしましょう!


【新入荷】PONG-KONG RECORDS新作

PONG-KONG RECORDS新作入荷しました!
回る
ゑでぃまぁこん / 回る 【CD-R】 ¥1000

姫路からお届けされるアシッドフォーク最高峰、ゑでぃまぁこんの2012年5月リリースの新録CD-R作品!
ゑでぃさん、まぁこんさんのお2人による弾き語り盤!

先日難波ベアーズにてライブを拝見させていただきましたが、
最初の一音から深淵へと連れて行かれました。空気が変わる瞬間、
サイケデリックやアシッド・フォークなどという言葉すら追いつかない、
貴重な音とうたが、ひっそりと、そこには息づいていました。

当店ではゑでぃまぁこんをはじめとするPONG-KONG RECORDSの作品は現在入手可能なものについては
全て置かせていただいています。
どの作品も素敵なので迷われた方はジャケットで選ぶのもおすすめです。

カロン
カロン / わたしもり 【CD-R】 ¥1000

Jugzで活動するコニシヒサカズのソロ名義、カロンのデビュー作!!
演奏にはゑでぃとまぁこんの2人に茶目子といったPong-Kong作家達も参加。
特製折りたたみ式紙ジャケット仕様。


※再入荷 ゑでぃまぁこん / 魚小屋にて喉ならす 【CD-R】 ¥1000




【新入荷CD】樋口寿人/初期作品集

新入荷です。全アシッドフォークファン待望の発掘音源!
樋口寿人
樋口寿人/ 初期作品集 [PSFD-204] ¥2415
PSF : 1995年・幻のライヴ音源

現在では、アンビエント・サイケデリック・ギタリストとして、
海外では高い評価を得てアメリカ、イギリス、ベルギーからアルバムがリリースされている。
しかし、樋口寿人はヴォーカリストとしても異様な才能がある。
この音源は、1995年の「アピア」でのライヴで、マニアの間でのみ知られていて密かに聴かれていた、
幻のライヴ音源だ!!
サイケデリック感覚のあるフォークという感じで、ピーター・アイヴァース、チェット・ベイカー、
ルイス・フューレイ(初期)、がアシッド・フォークを歌っているような、中性的ヴォイスが素晴らしい。
M.Cでは浅川マキ風な声での喋り方をしている。

若手女性ヴォーカリストでは屈指の深い「歌」の朝生愛が
「歌の響き 弦の響き 寂しさとは違う静謐な世界の記憶」
という推薦文を書いている!

コマーシャリズムの無い透明感のある「歌」の好きな方には推薦!
【モダ~ンミュージック生悦住】


【新入荷CD】他力本願寺/ひろう

過去に正午の庭ファンジン創刊号でディスクレビューを寄稿していただいた、
若きサイケデリック・ギタリスト長濱礼香さんの参加する
他力本願寺のCDがリリースされました。待ちに待った新入荷です。

ひろう
他力本願寺/ひろう【CD】 ¥2100

大阪サイケの影の立役者・須原敬三氏が結成した他力本願寺が
1stアルバムをリリース。

須原敬三氏(ex. 羅針盤/埋火/ノイズわかめ/MOSHROOM/ありぢごく/Gyuune casetteレーベルオーナー etc.)率いるサイケバンド・他力本願寺が、この度1stアルバム『ひろう』をリリースします。 08年、Vo./G.須原敬三、Ba./Vo.高野陽子、Dr./Vo.ズンダスまさをの飲み仲間3人で前身バンド“帰って来たヨッパライーズ”を結成。2年後には、G./Vo.長濱礼香、violin/Vo.岡本千明が加入し“他力本願寺”に改名、ライブを重ねる。数多くのバンドを渡り歩く須原氏が自ら、作詞/作曲/ギターボーカルまで担当する珍しいバンド。遊び心たっぷり、バラエティにぶっ飛んだ本作。

[DISC REVIEW]
サイケロックへの愛がいっぱいになりすぎて裂けて飛び散ったような はじまりから最後の最後まで、いろんな角度から放たれる音粒のサイクで
こしょばされすぎてニヤけずにいられない。それを音の向こうから嬉しそうな顔が見つめてるぅ。
----- ゑでゐ鼓雨磨
 
遂に 発売ですか 待望のアルバム
おめでとうございます。
ライブとの感覚とはまた異なるバラエティなアレンジのうたものがたっぷりで、まさに、日本酒を振舞いあってるような和みな作品でした!
須原さんの歴史を物語る集大成盤 沢山の人、聴いてください!この作品
----- 黒瀬順弘(難波ベアーズ&エジプトレコーズ)

グツグツ煮込んだサイケなスープに真っ赤な太陽がおちる。
溢れる虹色の液体、立ち現われては消えていく幻影と酒盛り。
こりゃ愉快だと、カラスが落としたつまみを、ひろう。
-----矢崎翔太(正午の庭)
※勝手にレビュー笑




【新入荷】津金多朗ポストカード

今年の正午の庭リニューアルオープン記念ライブにて、正午の庭オーケストラの一員としてヴァイオリンを
担当してくれた津金多朗さん。彼の作品がポストカードになりました。新入荷です。

たろうさん
津金多朗ポストカード 1枚¥120

たしか去年だったか、多朗さんの展示作品を見に行った際、魅力的な絵がいくつかあって
私が軽い気持ちで「ポストカードとか作ったらいいのに、、」
なんて本人にポロっとこぼしてたのですがどうやらまんざらでもなかったらしく笑

摩訶不思議なポストカードに仕上がりましたね!写真だとちょっと伝わりづらいかも。
やはり実際手にとって見てもらいたいです。次回作も期待しています。








プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR