ブドウ03



県内で数少ないファンジン製作家、ハマリョウヘイさんの最新ファンジン「ブドウ03」を委託販売開始しました。
紙にこだわりを感じる作品となっていますので、ぜひ手にとってご覧になっていただきたいです。

ぶどう 031

ハマさんとは正午の庭開店当初からの付き合いで、今製作中の正午の庭ファンジン最新号は、
ハマさんの粋な計らいにより共同製作する事となりました。
今までの冊子よりもグレードアップするはず。
9月完成予定。こちらもお楽しみに。

スポンサーサイト

23.8月の営業日・営業時間

23.8月の営業日・営業時間です。

8/6(土)
8/13(土)
8/14(日)
8/20(土)
8/21(日)
8/27(土)
8/28(日)

OPEN:13:00
CLOSE:18:00

8月は私の誕生日企画として、店内でガセネタBOXを10枚ぶっ続けで流す、という暴挙にでます。その日に来れたあなたはラッキー!笑

(尚明日7/30は都合により閉店時間17:00までとさせていただきます。よろしくお願いいたします。)

ジャパンオイルターミナルって知ってる?

先日は、お店を早く閉め向かった先は松本市、瓦レコード。

ジャパンオイルターミナルという高校生ガールズバンドの初ライブ。
彼女らと知り合ったのは、たしか今年4月。
正午の庭初企画のライブイベントにも来てくれて、
自分達もバンドを始める、という話もしてくれた。

楽器経験も全くない子たちが
ベガ星人や同時多発ネコに触発されてバンドを結成し、
憧れである瓦レコードで演奏する。
それも同時多発ネコの企画で。

感慨深いライブでした。

スタジオに遊びに行ったときよりベース、ドラム共格段に上達しており、
そこにこのバンドの核となるあきへちゃんのパッキャぺキャなギターと奇天烈なうたが組み合わさりとても愉快でした。

オリジナル曲をもっと聴きたいと思いました。

ここ最近、思いを行動に移し、実現させる(或いはさせようとする)力を持つ高校生にはびっくりさせられっぱなしです。
私も良い刺激を受けています。ありがとう。

日和ウェブ

正午の庭掲載~今月は下諏訪をさんぽ~日和のウェブ・ページでもご覧いただけます。

http://www.nao-magazine.jp/cp/hiyori/cn37/pg245.html

日和に…


長野を代表するフリーペーパー「日和」の最新号vol.68~今月は下諏訪をさんぽ~に正午の庭掲載されました。

はたして、こんなオシャレで素敵な冊子にうちみたいな異物が載っていいのだろうか…という後ろめたさを秘めつつ初の電話取材を受けました。

加藤さんはじめ日和スタッフの方々には感謝です。ありがとうございました。

日和最新号、正午の庭及びカフェタックでも入手可能です。

そして先日掲載させていただきましたチャンネル、「アート」と「旅」をメインテーマとした本屋さんch.booksが7月2日にオープンするというご案内をいただきました。

近いうちに遊びにいきます!

プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR