【新入荷】 犬風/裸足の時代 、 飯田華子×北村早樹子/裸の村

円盤より新作2種到着しました!

まずは入魂のアナログ2枚組

犬風
犬風 / 裸足の時代 【アナログ2LP】 ¥5800+税

円盤では最初期から「キコリレコードを救う夕べ」を主催、長い長いつきあいがある犬風さん、拙著「二〇一二」でも一章犬風さんのことを書いていますが、その名の通りの孤独に吼える姿は、なかなかうまいこと作品化できない...その作品のほとんどはカセットで、CDも2枚出ていますが、なんか、ようやく、「これぞ犬風」なものできたと思います!
深夜の円盤で一発録音した録音を三面に、最後の一面には、円盤店内ライヴ史上屈指の一夜だったと記憶している十年前のピアノ弾き語りを収録。
円盤的にも、アナログをどう作るのかのひとつの解答を得た感触。今までいろいろアナログ作って来ましたが、どうしても「これじゃCD作ってるのと変わんないんじゃないの...」と思っていた21世紀のアナログ作りでしたが、これです!これ!これからまたアナログ作れる感じがしました。
ごりっと未編集。編集始まっちゃうと、どうしてもCD作ってるのと同じ過程で"整理"してしまうのが、どうもひっかかるなって思ってたんですが、がつっとごりっと物に音を刻み付けた感触。
プレス150セット。しかも高い(笑)!けどかかった金額だから仕方ない。でも、これでいい。これ大事に買って聞いてくれる人の数考えたら十分。これでCDではちょっとありえないものができたなって自負してます!(円盤)

収録曲:
sideA、隣人/オムライス/海岸の歌/種
sideB、ぶたのはな/裸足の時代/Hubble
sideC、山の向こうで鬼が泣く、鬼の子供も泣いている/つながるロウソク/肉の再生
sideD、慈悲/ボクを野放しにしよう

----------------------------------------------------------------------------------------------

「処女マンガ集」(当店にもまだ在庫あります!)も最高だったディープなオトナ紙芝居で知られる飯田華子と、
北村早樹子によるCD付き本「裸の村」

裸の村
飯田華子×北村早樹子 / 裸の村 【CD+本】 ¥2300+税

DEEPな紙芝居と、紙芝居に留まらない圧巻のパフォーマンスで知られる飯田華子と、近年数々のメディア露出で一躍その名を知られるようになった、じわりと心の闇にふれてくるピアノ弾き語りから、一転ぶち抜けたポップ・ナンバーまで、何が出てくるか判らない才女・北村早樹子の共作本を製作しました!小説です。両者とも近年文章も手掛けていたからこその特別企画。
ひとつの物語を異なる登場人物の側から描き、そのラストで両者の心情が交錯します。そのラストシーンは、物語だけではなく、なんと物体としても交錯。二冊の本の最終章は、その頁ごと、文字が渦を巻いて重なり合い、二冊だった本が一冊になるという超特殊装丁。絵はもちろん飯田華子。北村早樹子作詞・作曲・歌の主題歌シングルCD付き!(円盤)



第二十三回正午の庭ラジオ

【第二十三回】正午の庭ラジオ≪ゲスト≫ドラゴンファイターズ ≪うた≫たかみつようすい
https://soundcloud.com/shogononiwa/i5qtnvrxebvi
「たかみつしんたろう」に続く新キャラ「たかみつようすい」初登場。全たかみつファンに。

【新入荷CD】 kilauea / silentwave

アンビエント/ニューエイジ/ドローンを探求するsilentwave氏が新たに立ち上げたレーベルHiss Noise Recordsの第一弾リリースが入荷しました!!
今後もジャンルレスに音の探求者たちの作品をリリースしていくそうなので要チェックです。

kilauea.jpg
kilauea / silentwave 【CD】 ¥1000

キラウエアからインスパイアされた、壮大な30分オーバーの浄化アンビエンス・ワントラック。

試聴はこちら https://soundcloud.com/user-314153984/kilauea-preview-version

Silentwave :
「光と闇」「人間と自然」「意識と無意識」をテーマに活動するミュージシャン。
2014年 ドローンミュージシャン、Hakobune氏の音に衝撃を受け、ドローン音楽を作り始める。
演奏は全て即興。





CD1000枚セール 3/11,12

いよいよ明日から二日間開催します!
【正午の庭1000枚CDセール】
ninjinsan、カフェタック、正午の庭にて選べる先着特典クーポン付きチラシを貼り出してあります。
ひっそりとサイケのCDとか隠してみたりして、、掘り出しに来てください〜。
5枚300円、10枚500円、Jpopや90s〜洋楽がメインです。
袋エコバックをご持参くださいませ。

セール

正午の庭セールのお知らせ CD1000枚超大放出 

【正午の庭セールのお知らせ】 3月11日(土)、3月12日(日)の二日間14時〜19時まで、CD1000枚超大放出セールを開催します。
5枚300円、10枚500円となります。CDは聴く以外にも鳥よけやオブジェ制作、お医者さまごっこなど様々な用途でもお使いいただけます。Jpopや90s〜洋楽が主となります。検盤フリー。袋またはエコバックをご持参くださいませ。よろしくお願い致します。

CD.jpg

| NEXT≫

プロフィール

正午の庭

Author:正午の庭
秘密の小部屋「正午の庭」
〒393-0061長野県下諏訪町御田町3158カフェタック2F

不思議な音楽と雑多な本とおもしろグッズを中心に取り扱う
長野県の秘宝館的存在(を目指しています)。
各種自主制作物も委託販売しております。

≪正午の庭ネットショップ≫は
右リンクよりサイトにジャンプできます。
正午の庭ツイッター
twitter:@shogono_niwa
mixi、Facebookもやってます。
お問い合わせメールは
shogononiwa★gmail.com 
24時間以内に返信の無い場合
midsummer_stroll@yahoo.co.jp
まで(★は@に変えて送信して下さいませ)

【営業日】
※不定休

OPEN / 14:00
CLOSE / 18:00


13:00~14:00 
18:00~20:00
の時間帯はご希望ありましたら営業いたします。
メール、ツイッター等で事前にお気軽にメッセージ
ください。

※急なお休みをいただいたり、営業時間の変更等がよくあります。確実にご来店したいお客様はご連絡いただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR